一般歯科(虫歯の治療)

当院では、歯を削る量を最小限にする事を心掛けています。もちろん、虫歯の取り残しは一切ありません。そして、出来る限り、歯の神経を残して治療する事をお約束致します。

歯科口腔外科(親知らずの抜歯)

親知らずは、完全に骨内に埋まっていればあまり問題は起こさないのですが、大抵は一部が口の中に露出していることが多く、その隙間に汚れが溜まりやすく、しばしば歯ぐきが炎症をおこしたり、隣の歯を虫歯にしてしまう要因となります。噛み合わせに大切な歯まで抜かなければいけなくなる可能性もありますので、例え痛みがなくとも、親知らずは早く抜いておいた方が良い場合もあります。単に取るだけではなく、抜歯後の腫れや痛みを最小限にするため、美しく短時間で抜くことをモットーにしています。基本的に患者さんの希望や全身管理が必要な場合を除いて、抜く必要性がある親知らずであれば、当院で抜歯致します。その後のアフターケアも全面的にサポート致します。

小児歯科(虫歯の治療)

当院での小児歯科の目的は、虫歯が出来ないような環境を作る事です。もちろん、過去に出来てしまった虫歯は、しっかりと治します。ただ、虫歯になる原因を考えない限り、またすぐに虫歯を作って、歯科医院へ行くの繰り返しです。当院では、お子さま1人1人に合った、予防プログラムを提案致します。

歯周病検診・治療

歯周病は、歯を支えている骨が溶ける非常に恐ろしい病気です。 成人の8割が歯周病にかかっているといわれ、歯を失う最も大きな原因となっています。歯周病は「沈黙の病気」とも言われ、重症になるまで、自覚症状はほとんどありません。理解して頂きたいのは、歯周病は歯ぐきの病気ではなく、骨の病気であるという事です。歯ぐきは見せかけの鎧です。歯ぐきはそう簡単には溶けません。知らず知らずのうちに、骨が無くなっているのです。歯ぐきから膿が出る,血が出る、歯ぐきが腫れている、歯がぐらついて食べ物がよく噛めない、などの症状がある場合は、早めの来院をお勧めいたします。
当院は歯周病治療に積極的に取り組んでいます。患者さんそれぞれの状態をしっかり把握した上で、それぞれに合った治療方法を提案致します。

インプラント

インプラント治療とは、何らかの理由で歯を失ってしまったところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける方法です。

審美歯科

審美歯科は、見た目だけの白い美しい歯を作るだけのものではありません。
当院の審美歯科治療は、かみ合わせや、歯肉の状態等、 機能的な問題も一緒に解決していきます。「美しい歯を長持ちして使って頂く」、そのために、私達の治療に妥協はありません。

ホワイトニング

歯が黄ばむ原因としては、タバコやコーヒー、紅茶のような外因的なものであったり、遺伝や歳をとるにつれ変色するような内因的なものであったりと、様々な原因があります。そのような黄ばみの改善には「ホワイトニング」が適しています。ホワイトニングは、ご自宅で治療することが出来、歯を削ることなく自然な白さを得る事が出来ます。

長町歯科クリニックアクセス
Googleマップで確認する→